カテゴリー
スキンケア

男性のスキンケアについて

スキンケアは男性には必要ないのか。昔はスキンケアは女性のするもの。男はそんなことしなくても大丈夫だよ!そう思っていました。ヴィオテラスCセラム

しかし40代を過ぎた頃から、長年の日焼けの影響なのか顔のシミが気になる様になりました。若い頃は日焼け止めなど一切せずにサッカーボールを一日中追いかけていたり、一日中釣りをしたりなどしていたツケが今になって回ってきたのかと思っています。実際のところどのようなスキンケアが自分には必要なのかもわかっていません。

やるにしてもアレもコレもと多くの事をするのはおそらく継続できないと思います。続けることが大事だと思うので、簡単に続けられるスキンケアをこれから見つけていければと思います。

もちろんスキンケアだけではなく、日常生活の改善も必要だと感じています。喫煙はしていませんが暴飲暴食をしがちなので、それらを控える。ストレスをなるべく抱えない様にする。そして個人的に最も改善していこうと思っているのは「睡眠」です。

夜更かしを控え、睡眠時間をしっかりと確保する。22:00からのゴールデンタイムをしっかりと睡眠にあてる。寝る前にリラックスするなどし睡眠自体の質の向上を目指す。まずはできることから実践していこうと考えています。歳をとるのは避けられない。良い年の重ね方をしたいと思います。

カテゴリー
スキンケア

毛穴汚れはいつ落ち着くのか・・・。

学生の頃から、肌荒れと毛穴汚れにずっと悩まされ続け、気づけばアラサーになっていました。ヴィオテラスCセラムの使用感

大人になった今でも変わらず悩み続けています。

にきびも学生の頃の荒れ方と違って、フェイスラインにできるようになったし出来てしまったらなかなか治らない。

治ったとしても、次はにきび跡になってずっと残っている・・・この繰り返しです。

有名なブロガーや芸能人愛用○○~等試してみたのはいいけど、気休め程度にしかなりませんでした。

毛穴の黒ずみも同様です。パック、エステ、ドクターズコスメなどネット上で出回っている情報はすべて試したといっても

過言ではないほど、様々なことに挑戦してきました。食生活だって改善したし、適度な運動をして

代謝を良くする事で、ターンオーバーを正常化させると読んでからは実行に移していました。

正直、気休め程度にしかならなかったけれど私が今まで行ってきたことは無駄ではないと思っています。

今は美容皮膚科でお世話になるだなんて思ってもなかったけれど、通院することで美容情報が

他の人よりも詳しくなりました。ネットの知識で振り回されるのではなく

自分で試してみてお肌に合った製品を使うことで、少しずつ悩みを解決できればなと思ってます。

カテゴリー
スキンケア

肌の潤いは紫外線ガードから

お肌の悩みで多いのが乾燥肌です。乾燥肌でよく悩んでいるという人は何を意識してそれを改善させるべきであるのかといいますと基本的にはやはり水分です。肌の水分というのはとにかく維持するように頑張る必要があるのですがこれに必要なのが保水という概念です。http://www.elephant-slackline.com/

肌にとにかく水分を維持させるようにするということで肌の質を高めるようにしましょう。質を高めるということが難しいにしても劣化させないようにということを意識することができるようになるのであれば意外としっかりと効果を期待することができるでしょう。

具体的にいいますとそれは紫外線から肌を守ることです。それができるようになりますとかなり肌を守ることができるようになります。肌に紫外線はかなりまずいものになります。

ですから、できるだけガードをするようにしましょう。全く浴びないというのも全くよろしくないのでそこで考えなければならないのは適度に陽に当たるようにしてビタミンなどを生成した上で肌を焼かないように注意するということでしょう。特に紫外線があるなどを意識している人は多いのですが例えば首元とかは忘れられがちなので注意が必要です。

そうした所に注意をするようにしましょう。

カテゴリー
スキンケア

シミが気になるようになってきた

同年代の友人たちに比べると、私は肌がキレイな方だと思っていました。シミもしわもなかったからです。しかし、だんだんと年齢には抗えなくなってきたように思います。特に気になるようになってきたのはシミです。目立つシミはないものの、細かく薄いシミがポツポツと顔に出るようになってきました。今のところ、ファンデーションを厚めに塗ったり、コンシーラーで隠したりすることで目立ちませんが、徐々にごまかしが効かなくなるのではないかと不安です。シミしわはどうしても老けて見られてしまうものなので、ないに越したことはありいません。

そこで、スキンケアに力を入れるようになりました。乾燥や紫外線は敵だと思っているので、保湿と日焼け対策をしています。冬でも紫外線に当たることはあるからこそ、年中、日焼け対策はバッチリです。市販の日焼け止めクリームを使っています。夏はアームカバーで肌の露出を防ぐようにして、日傘やサングラスなども使用しています。ここまで徹底していてもポツポツとまだシミが出てくることはあるのですが、何もやらないよりはマシかもしれません。

他にはインターネットで有効的だと思える対策を探して試してみたり、情報を集めたりしています。http://www.suteki-smartlife.jp/

カテゴリー
口臭

口臭ケアについての体験談

私が口臭について意識したのは26歳の頃、きっかけは奥歯に痛みがあり近くの歯医者へ行った事でした。診断結果は虫歯になりかけの歯があり治療する事に。その歯医者は毎回頼んでないのに歯のクリーニングもするところで、ここで衝撃の事実が判明しました。それは、歯茎が下がり、歯周ポケットが深くあいた重度の歯周病になっていたのです。

キラハクレンズの効果は評判以上!私の口コミと体験談まとめ!

先生にも「若いのにかわいそう」とか言われて、顕微鏡かなにかのモニターで歯垢にいた、無数の菌を見せられたのです。確かにそれまで小学生から歯磨きをさぼりだし、大人になっても歯磨きなんて適当で口のケアなんてした事がありませんでした。鏡で歯を見てみると歯垢がついているし、私の歯は舌で触るとザラザラしていました。病院でもう一つ指摘されたのは、奥歯の親知らずが横向きに生えてること!親知らずと、奥歯の間には隙間があり、そこも虫歯になりかけていました。

その日から歯磨きの指導を受けてブラッシングを鏡を見ながらやるようになりました。細い毛束の歯ブラシで一本一本丁寧に磨くと歯がつるつるになり、取れないと思っていた歯の汚れもとれました。フロスで親知らずと奥歯の間を掃除すると、汚い話ですがかなり歯垢がたまっていて臭いも酷かったです。

口臭もしていたと思います。それからは歯磨きを丁寧にする習慣がつき、親知らずも抜いて歯の矯正までしました。それでも舌を毎日掃除したり、こまめに歯磨きをしないと口臭は気になります。歯周病で下がった歯茎は戻らないですし、年齢と共に口臭もきつくなるので、私のようにならないようにお口全体の早めのケアをおすすめします!

カテゴリー
仕事

激闘!!溝の口深夜警備 ~酔っ払いを追い返せない男たち~

私が大学二年生の頃だったでしょうか。夏休みの長期休暇であまりにも暇を持て余した昼夜逆転堕学生の私は、なんと屋内警備バイトを始める事にしてしまったのです。しかも報酬が高いからって…。
気が付くと某なんたらディードのバイトサイトから応募、とんとん拍子で面接まで進み面接担当官から言われたのが「君みたいな真面目な子、久しぶりに来たね(笑)」であり、当然私の頭によぎったのは「警備バイトって治安悪いのか???」という疑問でした。いやというか普通に怖いわ。

退職代行 嫌がらせ

配属先は溝の口某デパート、治安が悪いのではなかと勤務初日から戦々恐々。恐る恐る居室に入ると「おっ!新人君!お疲れ~!」と、あまりにも快活な声が飛んで来たわけです。そこにいたのはチャラめの兄ちゃん2人と計3人体制のthe 男部屋。これなら不審者がいても叩きのめせるな!と謎の安心感を抱くのですが、まあそれが全く持って裏切られることになるとはつゆとも思わなかったわけですね、はい。

…そうして勤務一週間が経とうとした頃でしょうか、このデパートで不審者案件はないのかと会話になり「六年務めて今まで一度もないな」と答える訳です。「ならこれからもないですねw」と、あまりにもフラグじみた発言をして数十分後、まさかの緊急事態が起こります。

なんと従業員通用口から酔っ払いの親父が堂々と侵入してきたわけです。しかもこの警備男3人、なんとマトモにおっさんを追い返せないのです。取り扱いが分からん故、結果的にお帰り頂く事には成功するのですが、これを皮切りにこの日から様々な事案が発生。
・店員が万引きしようとしていた
・工事業者のブッキング処理
・酔っ払い再襲来
・野良犬が侵入(!?)
などなど、数えればきりがない事が連日ひっきりなしに起こり、なんなら土方の兄ちゃんたちから怒鳴られたり。

結果、報酬に釣られてやってみた警備バイトは「考えていたより」美味しくないバイトだったわけです。この夏で退職しました。

警備バイト、とにかく対応力と怒鳴られても冷静に出来る精神力をお持ちの方にお勧めします。私には無理でした…。

カテゴリー
バストケア

妊娠中に悪化 つらーい乳輪炎

妊娠する前から、冬場の乾燥時期(12月~2月)に悩まされていました。乳輪炎です。

痒いなーと思って、就寝中等無意識下で掻いてしまっているようで、気付くとジクジクしてたり。
場所が場所なので、わざわざ病院にいくのもなぁと、毎年時期が過ぎるのを待っていました。
ところが、妊娠してみると、ジクジクは悪化。季節問わず痒い→掻き潰す→常時ジクジク→かさぶた張ってもブラのスレでパリ…なんてことを繰り返すように。

本音口コミ!ヴィアージュビューティーアップナイトブラのサイズ感や付け心地は?

妊娠中はまだ自分が痒い痛いだけだったから良かったものの、産後授乳となると、授乳毎に痛いのなんの。
痛いだけならまだしも、ジクジクした乳輪を小さな赤ちゃんに含ませるのって衛生的にどうなのよと心配になりました。
婦人科で相談したところ、乳輪のジクジクの管轄科は皮膚科とのこと。意を決して皮膚科を訪ねることにしました。

この乳輪炎、どうやらアトピーに近い症状のようで、特段肌が弱いからと言うわけではなく、何らかのアレルギーに依るものだった模様。

処方されたのはステロイドとワセリンをこってり混ぜたもので、厚く塗り、油に強いガーゼで覆うラップ薬でした。処方された薬を薬剤師にいわれた通りにやったら、今までの痒み痛みはなんだったの?というぐらいものの数時間で治りの兆しが見えました。

私はたまたま授乳に困って皮膚科を訪ねたわけですが、このジクジク系乳輪炎は治療法も確立しており、一度きっちり治せばしばらくはぶり返すこともなくなります。

場所が場所だからと我慢せず、早めに皮膚科を受診してくださいね。ビックリするほどあっさり治りましたよ。

カテゴリー
スキンケア

にきびが定期的にできてしまうお肌の悩み

私は1週間に1回以上の頻度で、顔ににきびが出来てしまうのが悩みです。目立たない場所のにきびならまだ良いのですが、おでこの真ん中や鼻など、マスクをしても隠し切れない位置ににきびが出来ることも多く、非常に困っています。

リンクルシャインの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

様々な化粧品のサイトや皆さんの口コミを見ながら、私に合った化粧品はどれなのかな、と探していますが、なかなかよい一品とめぐり会えません。元々敏感肌体質なので、刺激物などが少ない化粧品ばかり選んで使っているのですが、もしかしたら敏感肌用の物ではない商品のほうが、効果が大きくて肌も綺麗になりやすいのかな、とも思ってしまいます。

よく、化粧品会社のホームページなどで見かける表現ですが、○○の成分を何%含んでいる、などの文章が消費者にとってはわかりにくいこともあるのではないでしょうか。○○の作用自体もわからないことに加え、ふつうは何%ぐらい含有されているのかがわからないので、その商品がどれぐらいすごいものなのか伝わりにくいと思います。また、大々的に広告を出している化粧品が必ずしも最も効果があるものとも思えないので、広告などがなくても良い商品を見極める目を養えたらもっと買い物が楽しくなると思っています。

カテゴリー
スキンケア

長年の悩み!ニキビ肌…

私は中学のころから、おでこ周りと鼻によくできるニキビにずっと悩まされています…
昔は、大人になればだんだん良くなるだろうと思って放置していたのですが、まったくもって良くなりません。むしろ悪化したかも!

ルメントホワイトニングジェル

高校生ごろになり化粧を覚えはじめ、「ニキビなんてコンシーラーで隠しちゃえばいいじゃん!」と思ったのもつかの間、ぷっくり出ているニキビは、立体的なせいで隠せない!そしておでこを見られたくないために、前髪を伸ばしていたから余計にニキビが悪化していく一方でした。
最近は化粧しない肌を休める日を作ってあげたり、ネットでも話題になっている、洗顔剤パスタにベビーパウダーを混ぜて洗顔をしたり、なるべく前髪を上げて通気性を良くしたりしています!

中でも一番大事だなと思ったのが、自分の肌の状態を知ることと、ニキビをむやみに触ったり化粧品を塗りたくったりしないこと!
美容部員さんに化粧をしてもらう機会があったのですが、その時に肌の水分量と皮脂量を機械で図ってもらったところ、今まで自分で脂性肌と思っていたのが、まったくの逆で、乾燥肌でした!ニキビができるのが嫌で、あまり乳液を使わないのが裏目に出ちゃっていました…

そして、更に言われたのが「ニキビは毛穴が詰まってできるものだからそこに化粧をしちゃうと余計に詰まって悪化する」という目から鱗の情報でした!
隠したい気持ちもありますが、なるべく触らず、薬を塗って早く治すようにしています!

カテゴリー
スキンケア

お肌の悩みは人生を損させてしまう

お肌の悩みがなければ、もっと楽しく過ごせるのにと思う人も少なくないでしょう。

効果あり?シミーホワイトリンクルエッセンスを使用した口コミを暴露!

老若男女問わず、何かしらのお肌の悩みはつきものです。

ある皮膚科の調査ランキングによると、20代~40代の肌の悩み上位は、ニキビ・シミ、50代以上はシワ・たるみとの事。

しかし、お肌のダメージは、年齢的なものや紫外線などの外的ストレスもありますが、精神的なストレスからも受けています。

常にある肌の悩みは、化粧ノリが悪くなったり、老け顔に見られたりもします。

そのため、外出が億劫になったり、カメラを向けられるのもイヤ、となる人も。

行動範囲を狭くし、コミュニケーションも苦手になるなど、外見だけでなく内面的な悩みにも繋がっていきます。

たかがニキビ、たかがシミではないのです。人生を損してしまうのです。

もしお肌がきれいなら、好きな髪型にチャレンジしたり、おしゃれにも自信が出ます。

そうなれば人と会うのも楽しくなりますよね。

旅先でもたくさんの写真を撮り、それをまたシェアすることで、思い出話も2倍楽しめます。

化粧品を使った外的スキンケアはもちろんのこと、その先の「日々の暮らしを楽しむ」といった内面的な要素も大切なスキンケアです。

『お肌をきれいに保つ~自分の時間を楽しむ~精神的ストレスが無くなる~お肌がきれいになる。』

こんな好循環を作ることができたら、お肌の悩みとストレスのどちらも解消し、人生も楽しく過ごせることでしょう。

カテゴリー
ダイエット

エアロバイクでダイエット!

長いステイホームですっかり運動することから遠ざかってしまいました。食べる量と飲む量は増え、気が付けば5キロも増えています。

糖質制限や早朝のジョギング、家でのストレッチなどを試してみましたが、どれも三日坊主でした。これではまずいと思い色々と調べていくうちに、

エアロバイクで有酸素運動を続けることで緩やかに体重を落とせることが分かりました。ただ、続けることができるか、この点をクリアしなければなりません。

スララインの通販最安値は?

この重要な問題にエアロバイクは見事に応えてくれました。わたしが購入したエアロバイクには正面にモニターがあり、走行距離やスピード、心拍数などが表示されます。

そこにスマホやタブレットを置くことができるので、好きなYouTubeを見ながらエアロバイクをこげるのです。YouTubeを見たいときはエアロバイクで、というルールを

作っただけで、何をやっても長続きしなかったわたしが、半年以上続けることができています。

半年間一日30分ほどの使用で、マイナス3キロです。大きな結果ではありませんが、1キロ落とすことも難しかったわたしにとっては、とてもうれしい結果です。

苦しい思いをしないで体重を落とせていることは何よりです。これからも続けて、ベスト体重にしたいと思います!

カテゴリー
バストケア

バストが女性であることの社会的証明に

久しぶりのブラジャー新調です。サイズにそんな大きな変化はないと思っていましたが、着用してみてびっくり、体感的には2サイズぐらい地小さくなっているようです。それでもしばらくしてからまた変化がありました。短期間でバストが大きくなったのです。生活スタイルの変化が挙げられますが、簡単に言えば適度な運動をしていたということです。

http://www.stadiumbargrill.com/

私は毎日の日課として30コマの項目と、3個の筋トレを課しています。実のところ、あまり、取り組んでいないのでやっていないのと同じでしたがバストが大きくなった少し前はこの項目を12個ほどこなしている日が連続していた後の出来事でした。普通の生活ではバストがしぼんでいる事実をどう受け止めればいいのか。普通の女子はどうして自分の体を管理しているのか気になるところです。

ここ最近仕事が立て込んでいてこの30個の項目をこなしていません。初めの衝撃ほどではありませんが、また少しバストが萎んでいるように感じます。性別の象徴がなくなると、私の外見上そっちになるので初対面の人とノ初めの会話はなんだかちぐはぐで陰口を言われている感じがめんどくさくなってきました。自分の体で女性と証明できる部分はそこしかないのかと。

カテゴリー
スキンケア

妊娠中の肌トラブル?ふきでものと乾燥との戦い?

体調不良が続き、「もしかして…妊娠したかも??」と思い始めた頃からどんどん増えてきたふきでもの。おでこや顎、口の周りなど顔だけに留まらず、胸元や首にまで出現し始めました。中には痛みやかゆみを伴うものもあり、非常に困っています。妊娠の週数を重ねるごとに症状が改善することを祈っているところですが、現在妊娠10週目。依然としてこのブツブツに悩まされています。

http://www.aim-ilccc2019.com/

しかも、古いふきでものが跡に残ってしまっているところもあり、鏡を覗くたびに落ち込みます。今まで愛用してきたスキンケアグッズも肌に合わなくなってきたり、においが気になり吐き気を催したり…。どうしたものか、と悩んでいる最中です。

また、ふきでものと同様気になる症状が乾燥です。腕やももがとにかくカサカサしてかゆくなります。ツライ…。こちらも今まで愛用していたボディクリームの香りが気になってしまい、使用すると吐き気を催す悪循環。頭を抱えております。

妊娠に伴って起こる自分の体の変化に戸惑いながらも、これは新しい命を育てるためだと言い聞かせながら過ごしています。調べてみると、無香料のスキンケア用品や妊婦向けのクリーム等もあるようなので、情報収集しながら自分に合う対処法を見つけることができれば…と思っています。

カテゴリー
スキンケア

私が体験した傷跡治療に関して。

私は学生の頃、右手の手の甲に小さな数ミリ程度の傷ができました。
普通の人ならそんな軽い擦り傷程度の傷は気にすることはないと思います。現に今の自分でも気にしていません。
しかし、当時の私にはその小さな傷が妙に気になりました。一度気になると凄く気になるものです。

http://www.augouterbreton.com/

近所に美容皮膚科があり、受診しました。
そこの先生も「まだ若いのだから、そんな傷ぐらい放っておけば治るって。」と言って治療など勧めもしませんでした。
私はそこをなんとかと頼み込み、治療を開始しました。

肌の悩みとして、小さな傷とその傷跡。とても軽微で、当たり前のように周囲には理解してもらえませんでした。
普段の生活では傷を隠すために数センチに切ったテープを貼る。しかし、傷よりもテープの方が目立つぐらいでした。
友達には「それ何?」と訊かれて「傷口を隠している」と説明すると、「それぐらいで?将来ハンドモデルでも目指しているわけ?」と訊かれる始末。

ハンドモデルはおろか、私の手の甲にはその傷口以外にも軽度の湿疹があり、そちらの方が目立っていました。
病院ではレーザー治療。目に悪いからと目隠しを必ず行います。麻酔の塗り薬があり、それを塗ってラップを被せる。

キンキンに冷やした保冷剤で冷やしながらレーザーを当てる。レーザーの痛みなのか、冷やしての痛みなのか分からないですが、とにかく痛かったです。
しかし、先生の言った通り、時の経過と共に軽度の傷は分からなくなっていき、途中でレーザー治療も中断してしまいました。
未だに「なんであの時あの傷を気にしていたのだろう?」自分でも理解に苦しんでいます。

タトゥー除去や、もっと大きな傷跡の治療。色々と肌に悩んで治療をされている人はいます。
その人たちの悩みを少しだけ、疑似体験したような学生時代の謎の思い出です。

カテゴリー
スキンケア

10年以上に渡るニキビのなやみ

お肌のトラブルに関しては、中学生の時から三十路手前の現在に至るまで、嫌というほど悩まされてきました。

敏感肌且つ混合肌の筆者は、洗顔と、化粧品や乳液といった基礎化粧品においては、とにかく様々なスキンケアを試してきました。ニキビが治るのであればと、少し背伸びをしてハイブランドの基礎化粧品を使うこともあれば、デパートで売られているドクターズコスメを試したこともありますし、オーガニックコスメや、炭で出来たなんて言われるもの、こんにゃく成分のスポンジでニキビを吸着させるといったものまで、ありとあらゆるスキンケアを試してきました。

シルクリスタの使用効果!

しかし、使い始めた時はなんとなく効果を感じられるのに、次第にお肌が甘えてくるかのごとく、全く効果が感じられなくなるのです。薬で治すようなことは最終手段だと思っていたので、皮膚科に行くことはありませんでしたが、コロナ禍のマスク生活で、顎ニキビの酷さに拍車がかかったことを機に、病院に行くことにしました。そこで出された抗生物質やビタミンの錠剤と、塗り薬を3ヶ月間続けたものの、あまり変化がわかりませんでした。個人差があるのは当然で、私には合わなかったのだと思います。

そんな時に友人に誘ってもらったエステに行き、化粧品の成分や正しい使用の仕方、食事方法について、教えてもらったところ、段々とニキビが減っていくのを実感しました。やはり、ニキビを治すには、外的な化粧品の改善も大事ですが、日焼け止めで紫外線対策に備えること、オイルや乳製品、糖分の加減など、内的なケアの見直しも必要であったことを今一度痛感します。本当に基本的な生活の改善でした。現在、コンビニ食をやめ、規則正しい生活を始めて2ヶ月が経ちますが、ようやく肌のトーンも上がり、ニキビもようやく鎮静してきたような実感を感じ出しています。

カテゴリー
ダイエット

炭水化物抜きのダイエット!

炭水化物ダイエットはよく聞くダイエット手段。栄養素のひとつ、炭水化物を食べないようにすること、あるいは炭水化物を少なめにすること、こうした手段を炭水化物ダイエットと世間では言われています。炭水化物とは、ご飯(白米)、パスタ、うどん、お蕎麦、パンなどのこと。主食として口にする食材ばかりです。炭水化物は太りやすい、だから減らしていこう、という考えのダイエット方法になります。

http://www.studium-culturae.com/

炭水化物を食べたい時は?
炭水化物を減らすダイエット中に炭水化物を食べる必要が出てきたら?例えば、人付き合いの機会に食事の誘いを受けた時など、社会生活ではやむおえない時があります。
そのような時は、「お蕎麦、うどん、パスタ」という順で選ぶようにしてみましょう。この順番でカロリーが低い、ということ。

ご飯にパスタに、炭水化物を食べる時間は?
ダイエット中でも時には炭水化物を思い切り食べたい時もあります。そんなとき、カロリー計算をして食べることも一手段。お腹いっぱい食べたいのであれば、午後の15時までに口にしておくようにおすすめできます。夕食、夜食は出来るだけ避けて食べるようにしたほうが良いということ。なぜなら、消化に関わっているからです。

日本人ならお米が主食。食べ過ぎると必ず太る食材ですので、腹八分の食欲で抑えておきましょう。