カテゴリー
スキンケア

男性の肌を綺麗にする方法

実は男性の肌は女性の肌より弱いのです。バリア機能と言われる紫外線や乾燥を守り、肌の水分が逃げるのを防ぐ力が弱いためです。そんな男性の肌を綺麗にするにはどうすればいいのでしょうか。

ルメントホワイトニングジェルの効果や口コミなど完全レポート!届いた様子や使い方などを写真付きレビュー!

まず正しい洗顔を行うのが一番です。ぬるま湯(30度~35度)で顔を洗います。毛穴が広がり洗浄フォームが入りやすくなるからです。ただし注意なのはあまり熱すぎると逆に肌に必要も取り除く可能性があります。その後顔をしっかりとふき化粧水をつけ肌に潤いを与えることが大切です。ただこれでも不安な場合は追加で美容液を使うことをおすすめします。

生活習慣も正す必要があります。例えば食事は栄養バランスのとれた3食をとることです。

先ほどと言いましたがビタミンやたんぱく質、亜鉛、必須脂肪酸等が該当します。これらの栄養素が含まれているのはリンゴ、キウイ、納豆等です。しかし毎日の生活でこれらの栄養を守りながらの料理は大変ですので、時にはサプリメントを摂取することもありです。

睡眠も大事です。なぜなら睡眠中は成長ホルモンが分泌されるためです。成長ホルモンの効果をしっかりと受けるためには最低6時間以上の睡眠は必須です。そして寝る1時間前にはスマホ、パソコンなど光の刺激を控えましょう。

夏ですとエアコン付けっぱなしで寝る方もいると思いますがタオルなどかけ風邪を直接あてないとすることも重要です。

以上綺麗な肌をするために必要なことあげました。

カテゴリー
リラックス

ストレスが溜まったら、散歩が一番!

仕事、会社の人間関係、満員電車などなど、特別なことをしていなくても増えていくのがストレスです。以前実践していた私のストレス解消方法は、好きなものを食べる事とショッピングをする事でした。

ドクタースティックは減煙効果は?

がしかし、ストレスを解消するどころか脂肪と物が溜まっていくばかり!試行錯誤した結果、行き着いたのが「散歩」です。公園や森林などもいいのですが、私のように都心に住んでいる方には、自分の行ったことのない話題のエリアに行くのがおすすめです。

やり方はとても簡単で、目的地の最寄駅より2駅前で降りてそこから自分のペースで歩きます。目についたお店を覗いたり、知らない公園に入って見たり、とにかく気の向くまま知らないエリアを歩いてみる。

すると、思いもしなかった素敵な発見や出会いがあり、気がついたら頭の中で考え込んでいたことも忘れてしまいます。

また、散歩は気がつくと結構な距離を歩いてしまうので適度な運動になり、夜もぐっすり眠ることができます。私の場合、平日はなかなかの時間が取れないので、空いている週末に一人でふらっと出かけます。

最初は用もないのに出かけるのは億劫だなぁと思うかもしれませんが、定期的に行うと本当にストレス解消になります。手軽にできるストレス解消に散歩はおすすめです。

カテゴリー
育毛

髪が太くしっかりしていて量が多い

子供のころから髪質がしっかりしており(1本1本が太くコシが強い)、毛量が多いです。http://joneshistory.net/

個人的には外国の方のようなゆるめのカールで適度に束感のあるやわらかい雰囲気のヘアスタイルが好きなのですが、自身の髪質があまりにも違うため、美容院に行ってもイメージ通りの髪型になることがなかなかありません。。

毛量も多いため、カットして3週間ほどで横の広がりがかなり気になるようになってしまいます。

美容師さんには「髪質がしっかりしているのはいいことですよ」と言ってくれますが、やはり猫毛のようなやわらかい髪質にとても憧れます。

パーマもかかりにくく、20代前半にパーマをかけて失敗して以来手を出してこなかったのですが、ここ数年担当してもらっている美容師さんに相談し、10年ぶりに思い切ってパーマをかけたところ、くせ毛風でやわらかく見えるようになりました!

パーマをかけてからの朝のセットは、髪全体を濡らす→ドライヤーで乾かしながら髪をくしゃくしゃにしてカールを復活させる、とかなり楽になりました。(以前は濡らす→寝癖を直す→髪全体をコテで巻く、と今の倍の時間がかかっていました)

髪質自体は変わっていないのですが、自身の髪質・量、なりたいイメージを理解し、個人に合った施術をしてくれる美容師さんを見つけることがかなり大事なことであると思いました。

カテゴリー
バストケア

垂れた胸を引き上げるのにしていること

わたしは胸が離れています。そしてDカップなので一般的には大きい方なのに、ヌーブラを付けても谷間ができにくいです。そして、個人的に少したれているような気もしています。そこまで垂れているのがパッと見て分かるほどではありませんが、わたしはお椀をそのままつけたような感じのお胸の形が理想ですので、YouTubeを見て胸トレをはじめました。ただ筋トレのしすぎは脂肪燃焼効果が高まり胸は萎みるみたいです。

http://kryptowar.com/

筋トレで胸筋を鍛える理由は、乳房という脂肪が垂れないよう、引っ張り上げる筋肉と、姿勢という土台を作ることだと思いますので、2週間くらいではありますが毎日頑張っています。

ただ胸筋だけ鍛えても猫背になってしまうみたいでして、肩と、むしろ背筋、肩甲骨を後ろに引く筋トレをするのが良いということで、良い姿勢を作るとより効果があるということでしたこで背筋と胸トレを平等に頑張り、引き上がった胸になれるように努力しています。人間の体は形状を記憶するので、筋トレや食事で治癒力を高め、併せて、持ち上げている筋肉が緩まないようにブラで支援してあげるといいと思っていますが、あくまで私見です。ただ筋トレをして垂れた胸を引き上げるだけだと1番の悩みである谷間ができにくいということは解決されないと思いますので、その点に関しては未だ研究中です。

カテゴリー
ダイエット

ボクシングはダイエットに効果的です

中年になって腹がでてきたので、なんとかして体を引き締めたいと思うようになりました。そこで筋肉トレーニングを3か月ほど続けました。お腹を中心に前身の筋肉を鍛えていましたが、体重もあまり減らず、体型も少しくらいしか変わりません。

ベルミススリムタイツの効果や副作用などを徹底解説!私の口コミ&辛口レビュー!

もう、ボクシングジムに入って体を鍛えなおすしかないか、でも月謝がいるし、敷居が高いよなあと悩んでいました。

そんな時、たまたま買っていたオキュラスクエスト2というVRゴーグルでボクシングができるアプリが販売していたので、早速購入しました。お値段は980円と安価なものでした。試したアプリは、スリル・オブ・ザ・ファイトという結構本格的なボクシングシミュレーターです。VRゴーグルを被るだけでリングの中に立つことが出来て、ちょっとしたスパーリングや本格的な試合を体験することが出来ます。

時間は、3分2,3グラウンドから3分5ラウンドまで用意されています。

頑張って試合で戦ってみると、物凄く体力を使います。戦っている最中なのに息切れがして体が悲鳴を上げています。しかし、ボクシングで相手を殴るのはなかなか気持ちよく、何か月も続けられました。すると、次第にお腹の贅肉がだいぶなくなってきたのです。体重も何キロも落ちて、鏡で見るとボクサーみたいな体型になりました。

肉体的にきつい運動を、心が喜ぶので続けられたのがダイエット成功の原因だと思っています。

カテゴリー
口臭

よく喋る仕事での口臭対策

私は仕事柄よく喋るので、時間が経つとどうしても口が乾いてしまい口臭が気になります。

評判どう?アリートを実際に使った私の口コミ&効果!

特に暖房の効いてる冬なんて口がカラカラになるのでとても口臭が気になってしまいます。

出来るだけ口が潤うように甘いものや辛いものは極力避け、出来るだけこまめに水分を取るようにしました。

昼休憩にはしっかり歯磨きとマウスウォッシュし、

歯間ブラシも使用しました。

それだけ徹底していてもやはり気になるものです。

そこで色々調べた結果、口腔保湿ケアというのを見つけました。

スプレー式になっていてプッシュすることによって口の中が潤う商品です。

これを手にしてから、口が乾く少し前にスプレーすることによって口臭の心配が改善されました。 

歯の磨きすぎは、過敏になりやすくなったり歯茎が下がりやすくなってしまうそうです、

また虫歯や知覚過敏のリスクが高くなる事もあるそうなので何度も磨くというのも恐ろしい事だと気づきました。

今はマスク着用で、以前に比べて口臭が気になる事も減り空気が乾燥していても口の渇きが気になる事が減りましたし風邪を引くこともなくなりました。

今は保湿スプレーを使わなくても快適に働けていますが、 歯磨きは手を抜かずしっかり磨いていこうと思います。

カテゴリー
スキンケア

顔にできたシミをどうにかしたい

大学の時まで美容などに全く興味がなく化粧どころか日焼け止めすらしていませんでした。

効果なし?アイウルルを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

社会人になった今多少の美意識が出てきており外出する際は薄く化粧をするまでにはなりました。

しかしここで長きに渡り疎かにしていた美容のツケがあらわになってきました。

それは「シミ」です。

顔にちらほらと小さく茶色いシミがぽつぽつと出てくるようになりました。

最初はシミとは思わずそばかすかなーなんて悠長に考えていましたが、肌荒れの治療の際皮膚科の先生に聞いてみたら

「老人性色素斑だ」言われ衝撃を受けました。

「シミ」という言葉だけならまだ驚きも少なかったと思いますが、「老人」という言葉に目の前は真っ白……。

それから気になるようになり、ネットの口コミで評判の良かった化粧水や美容液など試しましたが、シミは消えずに肌と合わずに乾燥でぼろぼろになるというハプニングもありました。

これではラチがあかないと思い、思い切ってシミ取りレーザーが出来る皮膚科に行くことにしました。

最初はどれも範囲のわりに値段が高かったり、打ち放題があるのに他県だったりとネットの情報に悪戦苦闘しつつ最適で評判も悪くない皮膚科を探し出し、無事受診することがでしました。

一気に全てのシミを消すのはリスクが高くお試しという形で4箇所程度レーザーを打ってもらった結果、1ヶ月後には4箇所とも綺麗にシミが取れたのでとても嬉しかったです。

今は時間の都合上通院は難しく全てのシミは取り切れていませんが、今後時間がかかっても取っていこうと思いました。

カテゴリー
ヘアケア

髪の毛がクセ毛で枝毛が多い

私の髪の毛は非常に強いクセ毛で縮毛矯正を何回もしないとうねりがとてもひどくなります。前髪など尋常でないくらいクセ毛がひどいです。その都度毎回美容室へ行って縮

矯正をしなければならないのでお金がかかり、とても大変です。http://www.o-toku2007.com/

 まず5ヶ月に一回は行かないとひどいクセ毛に悩まされます。クセ毛がひどくても下のほうはパーマがかかったようにちりちりになってしまいます。そのため、何回も縮毛矯正をかけているせいか髪の毛がとても荒れて枝毛が沢山できています。髪質も細くてネコ毛なので、毎日の朝の手入れが大変です。しかし、シャンプーしたあと、コンデショナーやリンスをしっかりつけているにもかかわらず枝毛がいっぱいで、悲しい気持ちになります。本当にストレートの人が実にうらやましい限りです。それと、縮毛矯正をすると一つ難点なのが、もちろん髪が荒れやすいということもひとつありますが、もともと髪質が細いのでペったんこになってしまいボリュームダウンしてしまうところです。どうしたら髪質が良くなるのかと考えた結果、髪のうねりは仕方ないとしても、シャンプーを変えることで変化も得られるのではないかと考えが至りました。友人の紹介で、その方はもう10年も使っていてそのシャンプーでないとだめで他のシャンプーを試したけどやっぱりそのシャンプーが一番良いと言っていましたので、友人から購入しました。髪質の荒れは少し良くなり、つやもでてきてまるで救世主のように私の髪を助けてくれました。シャンプーもその人にあった物を選べば多かれ少なかれ悩みを改善してくれると思った昨今です。

カテゴリー
ダイエット

野菜をたっぷり!バランスダイエット

私が痩せたダイエット法を紹介致します。
それは、朝と夜はしっかり食べて、夜は炭水化物を抜き、野菜をしっかり取るダイエットです。
最初は1日1食ダイエットをしていました。ですがこれは確かにすぐ痩せますがリバウンドをしてしまうのでやめました。

パエンナキュットの効果とクチコミ!

きっちり食べて野菜を摂る方が痩せることが出来たのです。
朝と昼はものすごくカロリーが高いもの、こってりしたものでなければどんな物を食べても大丈夫にしました。
私は朝は野菜ジュース、目玉焼きを乗せたトースト2枚が鉄板でした。

昼は小さめのサラダとお弁当を食べていました。おやつはチョコを3.4粒など、量を考えて食べました。
そして、夜は炭水化物であるご飯やパンは絶対食べないようにし、野菜を多く取るようにしました。
私の野菜の取り方はお鍋にする、です。お鍋だと野菜も美味しく食べれますし、味付けも様々で飽きません。

どんな野菜を入れても大丈夫です、お好みで好きな野菜を好きなだけいれて食べました。
シメがどうしても食べたい時はマロニーを少量いれて食べていました。もちろん食べすぎには注意です。
これを続け、自宅のマンションに帰るときは階段を使ったりしてすこし運動を増やしました。

3ヶ月経つ頃には6キロ痩せていました。
もちろん個人差はありますが、キツイ運動や食事制限をしたくない人におすすめです。

カテゴリー
スキンケア

毛穴の開きについて

毛穴については、思春期の頃から気になり続けている人が多いと思いますが、私もその一人です。アイウルルを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

10代のころは、毛穴パックを頻繁に行っては取れた、取れないと一喜一憂してきました。

それがどんなにお肌に悪いことかもしらずに続けていたので、もしこの記事を読んでいる人で毛穴パックをしている人がいれば今すぐにやめて!とお伝えしたいです。

メイクをするようになっても毛穴の黒ずみが気になり、厚塗りをしてしまったり指で力を入れて無理矢理角栓を出したことがある経験がある人もいるのではないでしょうか。

また、毛穴にいいと言われる洗顔、ピーリング、など数多くの商品が出ています。

私もいくつか使ってみましたが、効果があったのかなかったのかいまだにわかりません。

働き始めて、金銭的にも少し余裕が出てきたので本腰を入れて毛穴と戦おうと決めて調べたところ、美容医療にたどり着きました。

美容クリニックのCM等はよく見ていましたが、自分には縁がないと思っていました。どうせ整形だろうし、と勝手に思い込んでいたのです。

調べてみると毛穴を小さくする美容医療も多くあることが判明しました。

初回は、通常価格より安く施術を受けられるクリニックが多いのでドキドキしながらレーザー治療を初めて受けました。

受けてしばらくたった後に、知人に肌綺麗になってない?と言われたのです!

本当にうれしかったです。

数多くの化粧品を試してきましたが、はやく美容医療を受ければよかったと思っているので悩んでいる方にはぜひおすすめします。