カテゴリー
スキンケア

久しぶりの化粧品かぶれ

40歳の春を迎えた私。
ちまたではコロナウイルスに悩まされていますが、まだその脅威が少なく、仕事帰りに湖のほとりをジョギングしたり、有意義な日々を送っていた私に悪夢が襲い掛かった。

ヴィオテラスHSCセラムの効き目と口コミ

3日前の朝、なぜかあごのあたりが熱い。
そしてかゆい。
さらに痛い…
赤く腫れ始めて、仕事終わりにはマスクを装着するあたりまで広がっていた。

その日は日曜日。
皮膚科を受診したくても出来ないので、我慢して次の日まで待つことにした朝起きると、鏡の前に「風船おばさん」化した私の姿。

まぶたも重く、マスクでは隠し切れないほど皮膚がパンパンに腫れあがっているではないか。
すぐに皮膚科を受診するも、たった一日なのに「ひどいですね、、、すぐに処置しましょう」と。

原因は、顔だけが赤く腫れていることなどから、化粧品かぶれと診断。

すぐにロコイド軟膏を塗りたくられた。
それでも顔のほてりやかゆみと痛みが続いて、帰宅後すぐに飲み薬を飲むように指示された。

現在、薬を処方されてから3日目。
昨日と一昨日は会社は休んだが、今日は出勤した。
それでも、マスクと眼鏡をつけて隠したのだが、通常よりも腫れた目などに「大丈夫?」との声。

帰宅後、ようやく原型に戻ってきたような自分の顔を見て少しほっとしているのだが、もともと皮膚が敏感肌であり、40歳というお肌の曲がり角に来ていたこともあり、これからどのようにして美白を目指していこうかと悩んでしまう。

そして、またこのような惨状に陥らないためには、自分の肌に合った化粧品を一から見つけ出すことになるのかと思うと、子育て中だからお金もかけたくない、時間もない。
こんな無い無いづくしでうまくいくのか。

お勧めの化粧品があれば教えてほしいくらいだ。

カテゴリー
ダイエット

なかなかダイエットが成功しない方は必見!

現在ダイエットを行っていると言う方で、なかなかダイエットを成功させることができないと言う方もきっといらっしゃるでしょう。

プレミアムスリムスキニーレギンスは評判以上!

ダイエットを成功させることができないと言う方は一体、どのような点がネックとなってダイエットを行うことができないのでしょうか一緒に考えていきましょう。

ダイエット初心者の場合はダイエットを行うにあたり必要なノウハウや注意点などがわからずに闇雲にダイエットを行っていたり、ダイエットを行うにあたり良いとされていることをひたすらやると言う傾向があります。しかしながらそのようなダイエット方法やノウハウがすべての人に共通して良いと言えることではありませんので、なかなか効果が出ないと言うことも考えられてしまうでしょう。

またダイエットに対してしっかりと向き合えていないと言う方や、ダイエットを途中で諦めてしまうと言う方もダイエットが続かない傾向にあると言えるでしょう。ですからダイエットを本気で行うのであれば、ダイエット本気で行うことができる環境に出向くことが良いでしょう。

そのような環境の例としてスポーツクラブやスポーツジム、またダイエットをサポートしてくれるパーソナルトレーニングなどを受けると効果的です。ある程度費用がかかってしまいますが、真剣に痩せたい人は大変利用した方が良いと言えるでしょう。

カテゴリー
育毛

私の髪の悩み

私の髪の悩みは

「いつもフケが多いこと」

そして

「はげるかもしれないということ」。

まず「フケのこと」に関してですが

誰しも悩んだりストレスが多かったり頭が痒かったりなどして

頭を触ることって少なからずあると思うんですけども

私の場合、フケが多くて

頭を触るたびに白い粉がたくさん落ちてくるのです。

もちろん頭は毎日洗っております。

今まで面倒でドライヤーで乾かさずにいたのでそれが原因かなと

思っていました。

家族からも頭洗ったあとはしっかりドライヤーで乾かさないと

濡れたままでいると頭皮に悪い、と言われたこともありました。

それには十分納得できましてドライヤーをするようにはなりました。

ただまだフケはでてしまうのでなぜだろうと思っています。

まだ頭皮が乾燥しているということなんでしょうかね。

そして

もう1つの悩みが将来はげるかもしれない

ということです。

ヘアージュの効果と私の口コミ!

男性の多くが歳をとるとはげる人がいるので

あまり心配する必要はないかもしれませんが

やはりはげるのって嫌ですよね。

特に若いうちはまだ髪の毛フサフサでいたいです。

若いのにハゲてるとかっこ悪いですよね。

ストレスや食生活に気をつけ、

頭皮マッサージを毎日意識して行うことにしました。

何かオススメの方法があったらぜひ教えてほしいところです。

読んでいただいてありがとうございました

カテゴリー
スキンケア

どうしたら治るの!?

肌への悩みは10代の頃からありました。【本音口コミ!】ととのうみすと

最初はニキビに悩み始めたり、今思えばまだ自分でどうにかできるレベルできちんと理解して10代の頃からスキンケアをきちんとしておけば良かったなと思います。20代後半くらいになると、なかなか改善されない悩みに変わってきます。

ニキビがよくできる悩みがあったとしても、10代の頃のニキビとは全然違い、白い膿がたまったり、無理にいじると悪化したり、芯の太い大きな炎症ニキビができたり、肌質自体もテカリやすい脂肌のような肌になったり、ニキビと大きくまとめても紐付けのように次々とでてきます。

肌のたるみや、毛穴開き、目の下のシワなど年々悩みは増加するばかり…。

その度にスキンケアを変えたり、何が良いのか、何をしたら改善されるのかを調べたりしています。結局のところ今までいろんなことを試してはきていますが、すこし良くなった、肌がもちもちになった等の改善で、根本的な悩みがすべて解決されたわけではありません。お金もかかるし、効果がでるまでにすごく時間のかかることなので、時間をかけずに解決できるような手段があればすごく便利なのになと思います。

結局のところ皆んな悩みは付き物です。治ってるの?解決されてるの?と疑問に思います。

カテゴリー
スキンケア

普段の生活と毛穴の黒ずみの関係性

顔のなかでも、特に鼻に多く見られる毛穴の黒ずみ。ファンデーションでうまくカバーできたとしても、近くで見られることに抵抗がある方も多いのではないでしょうか。クレンジングが足りていないのも理由の一つといわれますが、しっかりクレンジングしても毛穴の黒ずみが解決しないことも多々あるようです。

http://higashinada-sweets-meguri.jp/

毛穴の黒ずみの原因の一つが、皮脂の分泌の多さが挙げられます。俗に言うオイリー肌がこれに該当します。オイリー肌だとテカりやすいだけでなく、毛穴詰まりも引き起こします。メイクが綺麗に仕上がったとしても、短時間で崩れやすいことに悩んでいる方も少なくないでしょう。

皮脂の分泌は、ホルモンバランスが整っていないときに多くなるそうです。生活リズムが安定していなかったり、ストレスの多い生活をしているときも皮脂が過剰に分泌されてしまいます。また、偏った食生活も皮脂の過剰分泌につながるといわれます。ケーキやスナック菓子、揚げ物などを普段から頻繁に食べている方は、皮脂の分泌が多い傾向にあるそうです。このように、皮脂が過剰に分泌される原因はさまざまなものがあるだけに、改善するにも手間がかかりそうに思えます。しかし、よく考えてみると普段の生活で注意できそうなことだと受け取ることもできます。普段の生活を見直してみると、毛穴の黒ずみの改善につながるかもしれません。生活リズムを安定させて、食生活を見直し、ストレスを減らすことで、毛穴の黒ずみだけでなく肌の調子そのものが整っていくでしょう。

カテゴリー
育毛

こんなハズじゃなかった

髪の悩みは、色々あります。母親に似て剛毛で、しかも本数が多いので、髪が伸びてくると頭が重くなります。肩こり、頭痛の原因にもなります。学生の頃でしたが、手で髪をすくと指先が切れたことがあります。そんなことは後にも先にも一度だけでしたが、自分の剛毛さに驚きました。

効果や口コミは?ヘアージュの使い方から解約方法まで完全レポート!

白髪が多いのは父親似で、20代から目につくようになりました。30代になって市販の髪染め剤で染めるようになりましたが、なぜかシャンプーする度に手の指先に(薬剤を付けたことによる摩擦で)負荷がかかるみたいで、ふとした拍子に指先が痛いので、40代になってからは自分で毛を染めるのはやめてしまいました。最近では理容院で白髪染めをしていますが、自分で染めるより当然ながら費用がかかるので、これはこれで痛いです(笑)。

でもやはり理容院で毛を染めると、以前のような指先の痛みはなくなったので、助かっています。問題は、いつまで髪を染め続けるかということ。もうすく50代で、白髪でも別におかしくない年代になりますが、顔が童顔なので、白髪だとちょっと意外な顔をされます。たまに実家に帰った時に白髪だと、姉にそれとなく「染めないの?」という意味のことを言われてしまいます。

カテゴリー
スキンケア

目の下のたるみの悩みについて

私のお肌の悩みは、ズバリ目の下のたるみです。以前はクマなのかなと思っていたのですが、どうやらこれはクマではなくたるみのように見えます。

30代後半に突入し、より気になるようになりました。http://snowbar.jp/

元々年齢より若く見られるほうだったのですが、鏡を見たときにたるみのせいで老けて見えるのがかなり気になります。

老いの恐怖に、これは何か対策せねばと思いネットを検索しました。

そこで見つけたのが「顔ヨガ」です。顔の筋肉をしっかり動かすことで、たるみの改善や目が大きくなる効果があるとのことでした。

それから毎日夜にたるみ対策の顔ヨガをするようになりました。2ヶ月程経ち、効果はまだ感じられませんが、継続しなければ効果はきっと出ません。

これからも続けていきます。

それとともに、クマの可能性もゼロではないのでホットアイマスク的なものも時々やっています。

血流を良くするに越したことはありません。クマの場合はきっと効果があるだろうと、定期的にこちらもやっていこうと思います。

以前は感じなかった顔の老けも、30代では感じずにはいられません。

老いていくのは仕方のないことですが、改善の余地があるのであれば努力はしたいものです。

抗えるうちは抗っていこうと思います。

カテゴリー
スキンケア

毛穴に悩む私がやって効果があった方法、なかった方法

私のお肌の一番の悩みは、毛穴に関することです。

自分は男ですが、頬と小鼻の毛穴がとても気になります。

人に近づくときはつい自分の肌のことが気になってしまって、距離を置いてしまいますし

携帯のカメラもできれば遠くから撮りたい、もし写すなら美肌フィルタが必須。

そんな汚肌男子ですが、過去に一つだけやってみて劇的に効果があった毛穴対策があるので、

ご紹介いたします。

その前に自分が試してきたこととその効果について書きます。

評判どう?ビハキュアの真の口コミと効果を赤裸々レビュー!

①ビタミンBの接種

これは毛穴に効果があったかといえば、あまりなかったです。二か月ほど錠剤を飲み続けましたが

毛穴に直接効果はなかったですね。ただ、肌荒れにはとても効きました。ニキビもできにくくなったり、

治りが早くなりましたね。もっと長期的に摂取したり、他の手法と組み合わせると毛穴の改善にも役立つのかもしれません。

②クレイパック

これは2週間ほどと期間が短かったですが、効果があまり感じられませんでした。

③オリーブオイルによるクレンジング

ざらざらした角栓を除去するのには役立ちます。強制的にはがしとる感じですが。

しかしこれも表面にしか効果が出ないので、内側の黒ずみは取れません。

最後に、一番効果が感じられた方法について書きます。

それは、、、

「毛穴パック」です!

毛穴の内側に張り付いた黒ずみもしっかり除去してくれて、白い肌になれます。

ただ、注意点として、お肌への負担が大きいことと時間が経つと元に戻ってしまうことが挙げられます。

特にお肌の負担は本当に大きく、鼻がしばらくひりひりしました。

使うときは、お肌の状態と相談して、最低限の頻度で使うことをおすすめします。使用後のケアもとても重要です。

カテゴリー
スキンケア

顔色が悪い!!おばけがいる?!

30歳を超え、だんだんとお肌に自身がなくなってきました。ビューティーオープナージェル

特に、「くすみ!!」
もう自分の目にどんより雲のフィルターが掛かったように、くすんでいます。

若い頃は簡単な化粧でコンビニでも、彼氏の家でもどこでも行けたのに…
今となっては懐かしいくらい、くすんでいるようで、顔色も悪く見えてしまいます。

地下鉄で通勤をしていますが、帰宅の際の窓に映る自分の顔を見て、老けたなぁと悲しくなる毎日。
帰宅の顔はまさにおばけ・・・くすみおばけでした。

たまに気合いを入れて化粧をした日は、朝上司から「顔白いぞ!?体調悪いのか?」と心配される始末です。

20代の頃はお姉様方に「30超えたら一気にくるよ~」とか「今からが大事だよ!」とか言われても
「またまたぁ~まぁ大丈夫でしょ!」と気楽に考えていた私を、とび蹴りしたい!

本当に20代からのケアは大事だし、今は若い女の子のつるつるの肌を見て、羨ましく思ってしまいます。

そこで、30代に入ってから魔法の液を投入しました!
それは「美容液!!」
美容液って高額なのに、本当に効くか分からないし…と敬遠していましたが

ある日、デパートの化粧品売り場でサンプルを頂き、少しだけ試したところ、

「なに!?これ!!こんなんなの!?」とぶったまげました。

次の日の顔色、違う!明るい!元気に見える!!地下鉄の顔、大丈夫になってる!!
さっそく(まんまと?)再度売り場に出向き、大きなサイズを購入してしまいました。

絶対に美容液はした方がいいです!

もちろん金欠な学生には手が出ないものかもしれませんが、社会人になって少し余裕が出てきたら
華やかに見えるチークよりも、うるうるさせるリップよりも、まずは肌をきれいにした方がいいです!
(あくまでも個人の感想です。)

肌のきれいさはいつまでも有効です!
色を入れることはいつでもできますので、まずは肌の健康・透明感のある肌を目指した方がいいです。
私も美容液デビューもっと早くしておけばよかったと後悔しております。

これからもまずは肌のくすみをなくすことを目標に、
疲れてない顔作り!に励んでいきたいと思っています。

カテゴリー
口臭

口臭と日々格闘してます

みなさん歯磨きは1日何回しますか…!?ブレスマイルウォッシュの効果

私は朝・夜の2回を基準に自宅にいる時は気になった時にしております。

外出していてなかなかできない時はガムや飴でなんとかごまかしながらカバーしたりしております。

このように私と同じ行動パターンの方も少なからずいらっしゃるとは思います。

最近では外出する際にはマスクをしているので、特に自分の口臭が気になりますよね。

なので、マスクをする事が義務ずけられていない頃を思い返すとゾッとします…

そこで、口臭の原因についていろいろリサーチしてみると、数々の要因が出てきますね。

1番の要因とされるのが”虫歯”

確かにわかる気がします。最近ですと虫歯になっていなくても月1で歯医者さんにクリーニングしてもらってます。

早期発見ですよね。

気になる要因としてはタバコを吸いながらコーヒーを飲む事。

10年前までタバコを吸っていてコーヒーが大好きな私は気にしていなかったのですが

タバコをやめてから、口にヤニが残らないので、多少は改善されていると信じております。

あと、舌にコケのようなものが付着して、それが口臭の原因とも言われてますね。

なので、歯磨きする際に歯ブラシでかき出すようにしておりますが、なかなかの強敵…

いずれにしましても。エチケットなので気になった時にはなんらかの対処を心がけております。

カテゴリー
ペット

人間のような遊び好きなわんこ

私が小学生の頃、初めて犬を飼いました。

Ta-Ta(タータ)の効果と私の口コミ!愛犬の健康をサポートできるかを購入して徹底検証!

ヨークシャーテリアのステップとミニチュアダックスフンドのローリーです。

名前の由来は父と弟が車好きだったから

生後6ヶ月以上でちょっと大きく人が通る度に飛んでアピールしてステップを踏んでいたヨークシャーテリアのステップ。

ステップワゴンに当時乗っていたこともあり、ステップと名付けました。

ローリーは車つながりで胴長なのも似ているねということでタンクローリーのローリーと名付けました。生後2ヶ月くらいでお迎えしました。

この子達は遊ぶのが大好き。

本当は人間の子供なんじゃないかと思うことがありました。

家の中では、

かくれんぼで私が引戸を閉めると

鼻で器用に開けて隠れている私をみつけ嬉しそうにしていたり

公園に行って一緒に抱っこしながら滑り台で滑ると

もう一回やってと催促して何回も滑らされた事があります。

犬ってこんなに表情豊かなんだととても驚かされました。

私が落ち込んで悲しんでいる時は、心配した顔でずっと寄り添って慰めてくれて

どれだけこの子達に救われたかわかりません。

私が上京する時に連れていきたいと言ったのですが

高齢なのもあり両親に反対されました。

上京してしばしばらくしてから、後から亡くなったと聞かされた時はとてもショックでした。

動物に救われて今の私があるので、両親に反対されて動物関係の学校に行かせて貰えませんでしたが

やはり諦めきれず小さい頃から夢だったペットショップで働くことが出来ました。

やりがいはありますが命を販売するという葛藤もあります。

愛情かけて育て

いい飼い主さんにお迎えしてもらって、私みたいに辛い時少しでも助けられる人が増えればいいという思いで仕事をしています。

上京してから捨て猫を保護して

先日高齢で亡くなってしまいとても寂しいです。

実家で飼っていた以降わんちゃんを飼っていないのでいつかお迎え出来たらいいなと思っています。

その時は施設からお迎えしたいなと考えています。

その時は犬種なんて関係なく、家族として大切にしていきたいです。

他の動物達とも接する機会が多いけど、

やっぱりわんちゃんって人と寄り添ってくれて表情豊かでいいなー

カテゴリー
スキンケア

ニキビに対するケアの仕方

おでこのニキビと顎周りのニキビが赤く炎症している状態が続いているのが悩みです。nicoせっけんを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

おでこのニキビと言えば、皮脂の分泌が盛んな思春期に多くニキビができると言われていますがなぜか20代後半になってもおでこのニキビが治まりません。

そして顎周りのニキビも炎症していて、特にホルモンバランスが乱れた時や睡眠不足の時は酷くなります。

顎周りのニキビは大人ニキビができやすい場所でもあるので仕方がないと半ばあきらめています。

今は皮脂分泌があまりなくどちらかと言えば乾燥肌です。

最近美容の勉強を始めてようやく分かったのですが、おでこのニキビは必ず皮脂分泌が活発だから出来るものだと思っていましたが乾燥でもニキビができることがあるそうです。

なので今はどこのニキビも、洗顔は優しくしっかり行いつつも皮脂を落としすぎないように洗顔料を選ぶようにしています。

しっかり保湿ケアをして肌を乾燥させないように気をつけています。

そして、外側からのケアでは限界があることに気付きました。

内側からインナーケアとして食べ物やサプリメントでバランスの良い食事をすること、水をしっかり飲むことを心がけて内側から綺麗になるように気をつけています。

これからも継続して少しずつニキビを減らしていきたいです。

カテゴリー
ダイエット

【乗るだけ?!】0円ダイエット!

『何となくズボンがキツイ…』

『最近、足腰に痛みが出るな…』

そんな時『太ったな。』と確信します。

確信しても現実を受け入れたくないが為にゆるい服や楽な服装をしていると、

あっという間にプラス5キロ。酷いと10キロ増量!なんて事にもなりかねません。

私自身、ここ3ヶ月でプラス5キロ増えてしまいました。

理由は簡単。

『ストレス』です。

生活習慣がガラッと変わり、いつものウォーキングや筋トレの時間が取れなくなったにも関わらず、食生活はそのままにしていた所、あら不思議。あっという間の増量キャンペーン(笑)。

知らないうちに当選確実です。

スララインの口コミ&効果は?最安値で購入可能な通販サイトなども紹介!

元々万年ダイエッターの私は、過去20キロ減量も達成した事もあり、

『減量は頑張れば出来る!』とたかをくくっていたのですが、

今回はとにかく時間が無い!!疲れてる!!習慣の運動もままならず、食事も偏りがち。

そんな中でダイエットをしなければなりません。

そこで、時間が無くて疲れてても出来るのは『体重計に乗るだけ』ダイエット。

要は今自分の身体に起こっている現実を受け入れる事です。

受け入れたくないが為に乗らずにいた故にこの大惨事が引き起こされたのです。

朝晩の二回体重計に乗り毎日記録すれば、それだけで意識的に階段を使う、身体を少しでも多く動かす、食事を減らす、と本能で対処する様になります。

勿論、今の忙しい状態が改善されれば直ぐにでも運動を再開し、食事にも気を使えるはずなので、

それまでの『繋ぎダイエット』としてではありますが、

とにかく楽してダイエットしたい!という方には最もオススメの方法だと思います。