カテゴリー
スキンケア

白にきび、手のこうのケア

大学を卒業して就職をした頃から、口の回りに白いニキビが出始めました。

ラントゥルースは評判以上の美容液!効果や口コミなどを赤裸々にレポート!

その頃はストレスが何か分からず、自分としては毎日楽しく仕事をしていたのですが今から思えばとてもストレスがかがっていたのだと思います。

鼻の下やあごにも、ニキビができてヘルペスもよくできていました。

ヘルペスはなかなか治らず1カ月程かかる事もあって、本当に苦痛でした。

化粧をしても隠せずただ自然治癒を待つのみでした。

白ニキビは当時、美顔教室に通って芯から圧出してとってもらっていました。

芯の中心を針で差して、芯の回りを専用の器具で押し出してもらっていました。

とても痛かったですが、圧出すると跡も残らず綺麗に治るので我慢しながら通っていました。

今となっては、その治療?はしてはいけないようでそこの教室でも圧出は行っていないようです。

長年悩んでいたニキビもヘルペスも、30代になると殆どできないようになりました。

今は跡も残らず綺麗な肌を保てているので良かったです。

職場に化粧を綺麗にして、服装も小綺麗にしている事務の方がいました。

書類を貰った時にたまたま、手のこうが見えてびっくりした事がありました。

シワだらけで、カサカサで乾燥しているのを見て私も気を付けないととその時初めて思いました。

自分ではなかなか手入れをしない場所かもしれませんが、人からはとてもよく見られるのだと感じそれ以来手のケアは念入りに毎日行うようになりました。