カテゴリー
スキンケア

どうしたら治るの!?

肌への悩みは10代の頃からありました。【本音口コミ!】ととのうみすと

最初はニキビに悩み始めたり、今思えばまだ自分でどうにかできるレベルできちんと理解して10代の頃からスキンケアをきちんとしておけば良かったなと思います。20代後半くらいになると、なかなか改善されない悩みに変わってきます。

ニキビがよくできる悩みがあったとしても、10代の頃のニキビとは全然違い、白い膿がたまったり、無理にいじると悪化したり、芯の太い大きな炎症ニキビができたり、肌質自体もテカリやすい脂肌のような肌になったり、ニキビと大きくまとめても紐付けのように次々とでてきます。

肌のたるみや、毛穴開き、目の下のシワなど年々悩みは増加するばかり…。

その度にスキンケアを変えたり、何が良いのか、何をしたら改善されるのかを調べたりしています。結局のところ今までいろんなことを試してはきていますが、すこし良くなった、肌がもちもちになった等の改善で、根本的な悩みがすべて解決されたわけではありません。お金もかかるし、効果がでるまでにすごく時間のかかることなので、時間をかけずに解決できるような手段があればすごく便利なのになと思います。

結局のところ皆んな悩みは付き物です。治ってるの?解決されてるの?と疑問に思います。