カテゴリー
スキンケア

毛穴との戦いに終わりは来るの?

年齢と共にのしかかってくる毛穴問題。お肉のたるみに比例するかのごとく、毛穴もたるんできますよね。

ふと気付いた時には既に遅く、しっかり重力に従っていた私の毛穴達。
昔はあんなに張りのあった私のお肌は、どこに行ってしまったの?!
焦って慌てて情報収集をしてみたものの、何が正解なのか全く分からない!!

http://www.eurcold2019.com/

お風呂上がりにパックをしてみたり、収れん化粧水を使ってみたり、はたまた氷で冷やしてみたり……毛穴に良いという口コミを見る度に様々な方法を試してみるものの、私の毛穴達は一向に言うことを聞いてくれません。。
一時的には引き締まるんですが、ニンマリしたのもつかの間、時間が少し経つと何もなかったかのように元通りにたるみを取り戻しています。

ぜい肉を落とすのももちろん大変なんですが、そちらならカロリー計算や軽い運動、間食を我慢したりお酒の量を減らしてみる、なんて方法も思いつきますし、少しずつではありますが効果も得る事が出来ます。

でも、この毛穴となるともう迷子。
コロコロと良さそうな情報に飛び付き続けて、1つの方法を継続しないのがいけないのかもしれません。
もしくは私の毛穴は人一倍頑固な子達が揃っているのかもしれません。

とにかく、私と私の毛穴達との戦いはまだまだまだまだ終わりが見えそうもありません。