カテゴリー
スキンケア

男性のスキンケアについて

スキンケアは男性には必要ないのか。昔はスキンケアは女性のするもの。男はそんなことしなくても大丈夫だよ!そう思っていました。ヴィオテラスCセラム

しかし40代を過ぎた頃から、長年の日焼けの影響なのか顔のシミが気になる様になりました。若い頃は日焼け止めなど一切せずにサッカーボールを一日中追いかけていたり、一日中釣りをしたりなどしていたツケが今になって回ってきたのかと思っています。実際のところどのようなスキンケアが自分には必要なのかもわかっていません。

やるにしてもアレもコレもと多くの事をするのはおそらく継続できないと思います。続けることが大事だと思うので、簡単に続けられるスキンケアをこれから見つけていければと思います。

もちろんスキンケアだけではなく、日常生活の改善も必要だと感じています。喫煙はしていませんが暴飲暴食をしがちなので、それらを控える。ストレスをなるべく抱えない様にする。そして個人的に最も改善していこうと思っているのは「睡眠」です。

夜更かしを控え、睡眠時間をしっかりと確保する。22:00からのゴールデンタイムをしっかりと睡眠にあてる。寝る前にリラックスするなどし睡眠自体の質の向上を目指す。まずはできることから実践していこうと考えています。歳をとるのは避けられない。良い年の重ね方をしたいと思います。