カテゴリー
スキンケア

毛穴汚れはいつ落ち着くのか・・・。

学生の頃から、肌荒れと毛穴汚れにずっと悩まされ続け、気づけばアラサーになっていました。ヴィオテラスCセラムの使用感

大人になった今でも変わらず悩み続けています。

にきびも学生の頃の荒れ方と違って、フェイスラインにできるようになったし出来てしまったらなかなか治らない。

治ったとしても、次はにきび跡になってずっと残っている・・・この繰り返しです。

有名なブロガーや芸能人愛用○○~等試してみたのはいいけど、気休め程度にしかなりませんでした。

毛穴の黒ずみも同様です。パック、エステ、ドクターズコスメなどネット上で出回っている情報はすべて試したといっても

過言ではないほど、様々なことに挑戦してきました。食生活だって改善したし、適度な運動をして

代謝を良くする事で、ターンオーバーを正常化させると読んでからは実行に移していました。

正直、気休め程度にしかならなかったけれど私が今まで行ってきたことは無駄ではないと思っています。

今は美容皮膚科でお世話になるだなんて思ってもなかったけれど、通院することで美容情報が

他の人よりも詳しくなりました。ネットの知識で振り回されるのではなく

自分で試してみてお肌に合った製品を使うことで、少しずつ悩みを解決できればなと思ってます。