カテゴリー
スキンケア

男性の肌を綺麗にする方法

実は男性の肌は女性の肌より弱いのです。バリア機能と言われる紫外線や乾燥を守り、肌の水分が逃げるのを防ぐ力が弱いためです。そんな男性の肌を綺麗にするにはどうすればいいのでしょうか。

ルメントホワイトニングジェルの効果や口コミなど完全レポート!届いた様子や使い方などを写真付きレビュー!

まず正しい洗顔を行うのが一番です。ぬるま湯(30度~35度)で顔を洗います。毛穴が広がり洗浄フォームが入りやすくなるからです。ただし注意なのはあまり熱すぎると逆に肌に必要も取り除く可能性があります。その後顔をしっかりとふき化粧水をつけ肌に潤いを与えることが大切です。ただこれでも不安な場合は追加で美容液を使うことをおすすめします。

生活習慣も正す必要があります。例えば食事は栄養バランスのとれた3食をとることです。

先ほどと言いましたがビタミンやたんぱく質、亜鉛、必須脂肪酸等が該当します。これらの栄養素が含まれているのはリンゴ、キウイ、納豆等です。しかし毎日の生活でこれらの栄養を守りながらの料理は大変ですので、時にはサプリメントを摂取することもありです。

睡眠も大事です。なぜなら睡眠中は成長ホルモンが分泌されるためです。成長ホルモンの効果をしっかりと受けるためには最低6時間以上の睡眠は必須です。そして寝る1時間前にはスマホ、パソコンなど光の刺激を控えましょう。

夏ですとエアコン付けっぱなしで寝る方もいると思いますがタオルなどかけ風邪を直接あてないとすることも重要です。

以上綺麗な肌をするために必要なことあげました。