カテゴリー
スキンケア

顔にできたシミをどうにかしたい

大学の時まで美容などに全く興味がなく化粧どころか日焼け止めすらしていませんでした。

効果なし?アイウルルを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

社会人になった今多少の美意識が出てきており外出する際は薄く化粧をするまでにはなりました。

しかしここで長きに渡り疎かにしていた美容のツケがあらわになってきました。

それは「シミ」です。

顔にちらほらと小さく茶色いシミがぽつぽつと出てくるようになりました。

最初はシミとは思わずそばかすかなーなんて悠長に考えていましたが、肌荒れの治療の際皮膚科の先生に聞いてみたら

「老人性色素斑だ」言われ衝撃を受けました。

「シミ」という言葉だけならまだ驚きも少なかったと思いますが、「老人」という言葉に目の前は真っ白……。

それから気になるようになり、ネットの口コミで評判の良かった化粧水や美容液など試しましたが、シミは消えずに肌と合わずに乾燥でぼろぼろになるというハプニングもありました。

これではラチがあかないと思い、思い切ってシミ取りレーザーが出来る皮膚科に行くことにしました。

最初はどれも範囲のわりに値段が高かったり、打ち放題があるのに他県だったりとネットの情報に悪戦苦闘しつつ最適で評判も悪くない皮膚科を探し出し、無事受診することがでしました。

一気に全てのシミを消すのはリスクが高くお試しという形で4箇所程度レーザーを打ってもらった結果、1ヶ月後には4箇所とも綺麗にシミが取れたのでとても嬉しかったです。

今は時間の都合上通院は難しく全てのシミは取り切れていませんが、今後時間がかかっても取っていこうと思いました。