カテゴリー
スキンケア

毛穴の開きについて

毛穴については、思春期の頃から気になり続けている人が多いと思いますが、私もその一人です。アイウルルを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

10代のころは、毛穴パックを頻繁に行っては取れた、取れないと一喜一憂してきました。

それがどんなにお肌に悪いことかもしらずに続けていたので、もしこの記事を読んでいる人で毛穴パックをしている人がいれば今すぐにやめて!とお伝えしたいです。

メイクをするようになっても毛穴の黒ずみが気になり、厚塗りをしてしまったり指で力を入れて無理矢理角栓を出したことがある経験がある人もいるのではないでしょうか。

また、毛穴にいいと言われる洗顔、ピーリング、など数多くの商品が出ています。

私もいくつか使ってみましたが、効果があったのかなかったのかいまだにわかりません。

働き始めて、金銭的にも少し余裕が出てきたので本腰を入れて毛穴と戦おうと決めて調べたところ、美容医療にたどり着きました。

美容クリニックのCM等はよく見ていましたが、自分には縁がないと思っていました。どうせ整形だろうし、と勝手に思い込んでいたのです。

調べてみると毛穴を小さくする美容医療も多くあることが判明しました。

初回は、通常価格より安く施術を受けられるクリニックが多いのでドキドキしながらレーザー治療を初めて受けました。

受けてしばらくたった後に、知人に肌綺麗になってない?と言われたのです!

本当にうれしかったです。

数多くの化粧品を試してきましたが、はやく美容医療を受ければよかったと思っているので悩んでいる方にはぜひおすすめします。