カテゴリー
スキンケア

お肌トラブルのお悩みについて

タイトル通り、お肌の悩みについて書かさせていただきます。順を追って説明させていただき、スキンケア方法まで解説していきます。

1.肌荒れの悩み

2.肌荒れの原因

3.スキンケア方法

1.肌荒れの悩み

コロナ渦の今、肌荒れに悩まされている方も多いのではないでしょうか??

私自身もコロナでマスク生活となってしまい、毎日お肌は赤み帯びています、、

その他にもいろいろな原因でお肌への負担は蓄積していきます。

お肌が荒れてしまうと、化粧ノリも悪くなりますし、鏡を見るのも嫌になりますよね?

すっぴんでツルンツルンな赤ちゃん肌になりたいと日々願っている次第です、、

では次からその原因についてお話して行きます。

効果はどう?nicoせっけんを購入して3ヶ月間使用したアラサー女子の口コミ&評価!

2.肌荒れの原因

肌荒れの原因はさまざまです。

環境の変化によるストレスや女性なら生理前のホルマンバランスの乱れや化粧をしたままで皮脂がつまってしまう、現在ならマスクによる摩擦、食生活の乱れなど、、

お肌はデリケートなので些細なことが原因で荒れてしまうようです。

そのために大事なのは食生活の改善やストレス発散、またスキンケアです!

次はスキンケアについてお話して行きます。

3.スキンケア方法

では、どうやってスキンケアしていけばいいのか?

まずは乾燥しないように化粧水乳液は必須です!!保湿はとても大事なので洗顔後はしっかり保湿しましょう。

ニキビなどの痕が残るのを防ぐにはビタミンCたっぷりの化粧水が効果的です。

また、洗顔なども肌にやさしいニキビ肌用のものを使いましょう。

こまめにスキンケアを行い、普段からの生活を改めて綺麗な肌を目指しましょう!!!