カテゴリー
スキンケア

毛穴の黒ずみ

私は25歳女です。アスハダの最安値通販は?

高校生時代までは、自分でいうのもなんですが、肌と髪が綺麗だったので、周りから褒められることも多く、自慢でした。

しかし、大学生になってから変わりました。一番の原因は、化粧です。やはり、大学生になると化粧がしたくなります。無知識な私は、綺麗な肌にあれやこれやと塗りたくりました。お金もあまりなかったので、プチプラ商品を使うことがほとんどで、ファンデーションなども塗っていました。また、化粧落としやスキンケアもあまりしてこなかったので、化粧をするようになってからもおそらく綺麗に落とせていなかったのでしょうか、どんどんと毛穴の黒ずみやニキビ、頬の赤みがでてきました。高校生時代は、運動部で日焼けもかなりしていたのでその影響も出てき始めたのだと思います。そして、大学時代は飲食店でバイトをしていて、まかないを食べたり、また頻繁に行われる飲み会にも積極的に参加したりしていたので、食生活が乱れていました。色々なことが重なり、肌荒れを繰り返し、それに伴って隠すしかないと化粧も厚く塗っていました。悪循環です。しかし、それではだめだとスキンケアの方法を変えることを決意しました。ファンデーションを塗ると肌がかゆくなることがあったので、日焼け止めと化粧下地、おしろいなどのシンプルな化粧法に変えました。そうすることで、少しずつでしたが、改善されてきました。やはり、シンプルなスキンケアが私には会っているのだと感じました。